今日で10日。

仕事をやめて、本日で10日たちました。

のんびりすごしていたら、いろいろなことが見えてきて、そうなるだろうとは思っていたけど、今までの自分の感覚がちょっとおかしかったかな~と感じてます。

 

まず、今までは朝お弁当を4個作り、電車の時間を気にして朝食もろくに食べずに出勤してました。

お弁当作りに重点がおかれていたので、朝食は納豆やシーチキン缶、味噌汁(なしの日もあり、、)

本日、中学生の息子とゆったり朝ごはんを食べていたら「今までは朝ママに話しかけるだけで怒られたよね(笑)」と発言。自分ではそんなつもりはなかったけれど、そういう風に見えていたのですね。

余裕がないって本当に嫌です。

 

ちょっと体調をくずしたこともあって、野菜中心、出汁をきちんととったお料理をせっせと作っていたら、舌が敏感になってきて、保存料や添加物のはいったものがどんどん苦手になってきました。

飽き性なのでいつまで続くかわからないけど、家族もおいしってよろこんでくれるので、できるかぎり丁寧にお料理していきたいです。

 
以上10日目報告でした。だいぶ涼しくなってきました。今日はぐっすり眠れそうですね。

 

●●●本日の夕飯お献立●●●

トマトと自家製新玉ねぎ、鳥ささみの冷製パスタ

塩キャベツおいしいごま油あえ(九鬼産業さんの生でかけて味わうごま油・おすすめです)

自家製きゅうりとさやいんげんバジルドレッシングがけ

もも缶・みかん缶のゼリー